節目ごとの意図確認

エイブラハムの提唱する、節目ごとの意図確認、
一日中快適に過ごす、と意図したけど、
電車でいつもの立ち位置に立てなかった。
電車も遅れている。

なんで?!

まだ修行が足りない?

そうなんだろうな、と思わざるを得ない。

でもこういう風に考えるのは良くないんだろうな。
イライラは禁止?

いやそういう思考はかえって良くないなあ。

イラつきたければ一瞬思いっきりイラッとすれば
いいんだろうな。

持続させなきゃいいのだろう。多分。

コツがだんだんわかってきた。
クドクド引きずるのが良くない。

思わない様に出来ればベストなんだろうが、
できないなら、今できる範囲で
最大の改善をすれば良い。

ミスをするのは仕方ない、どう挽回するか。

ハッキリ言ってミスをしないように気をつけるより
その行動の方が尊い

ミスじゃないけど、似たような感じだ。

一瞬でも前に起きたことは過去に過ぎ去った事象。
それに囚われているのは自分の思考。

もう消滅しているのに、変な思考のせいで
生きてしまっている。

そういうことなのね。

忘れれば、無しになる。