俺はバカの言うことは聞かねえ

ビートルズ聴きながら、文章を書くのは楽しい。

電車での立ち位置ゲットできたわ!
ラッキー!!おじさん、ありがとう!

引き寄せに凝りだしてから、
世の中面白くなりつつある。自分は単純だ。

でも、瞬間、瞬間をいい気分で一生過ごせたら、
天国だ。

引き寄せのこと、ネットサーフィンしていて、
昨日新たな意見と出会った。

引き寄せと物理学をリンクさせたことを
調べてた時だ。

巷で有名な引き寄せ本、エイブラハム、
ザ・シークレット、etcは、引き寄せ信者を
惑わすための本である。
引き寄せは確かに存在する。
ポジティブで脳を活性化し、
行動を起こすからこそ引き寄せる。
との意見。

まあ、一理あるけど、ちょっと偏ってる。

リアム・ギャラガー曰く、
「俺は馬鹿の言うことは聞かねえ」

言葉使いは下品だけど、リアム君は時々
真実を言う。

そのサイト見てそう思った。

ブロガーさんを馬鹿とは思わんけど、
要するに、他人の意見に惑わされず、
自分の信念を貫くのが大事である。

でも多様性をウェブサイト、SNSなどに
求めちゃうのよね。

いろんな人の意見かき集めフルイにかけると
やはりこの世は自分が創り上げた幻想なんだろうな。
という結論に達する。

ならば、楽しい幻想を創ろう。

理屈はわかるけど、具体的に実生活に生かす
とこまでは、まだ時間かかりそう。

とりあえずの目標。