恋愛の視点

彼と別れて気づいた。

私は彼への視点がネガティヴだった。

彼は軽い関係を求めてた。
私の方もそうだった。

でも同じ軽くてもやはり
2人の視点は違った。

ズレのせいでモヤモヤしていた。

私は恋愛すると、
どうしても相手に執着してしまう。
今回もそうなってしまった。

会えない時は喪失感に苛まれ、
彼のツイッター、インスタを内緒でチェックして、
LINEを毎日気にしてヤキモキしてた。

それ自体は悪いことじゃないが、
問題はそういうことをしてネガティヴな
気分になっていたことだ。

ツイッター、インスタで彼が友達と
仲良くしているのを見ては、
恐ろしいほどのネガティヴに襲われた。

多分、自分が軽んじられているという
思い込みからくる苛立ちだったのだろう。

彼が俳優・監督としての活動のことを
黙っていたり、本名を言わなかったのを、

たかがティンダー で引っ掛けたセフレ
なんかに、本当の事を言う必要ない、

と自分が軽んじられていると思って
怒りがこみ上げてきてしまった。

よく考えてみると、エゴだ。

彼は、単に売れてないから
恥ずかしくて言いたくなかっただけかもしれない。

視点を変えれば、怒るほどのことではない。

前回のデートでは彼にとっての因果応報が
起きたが、自分への因果応報でもあったと
改めて思う。

依存・執着は本当に良くない、とつくづく
実感した。

2回目の夫に散々ねっとり執着されて
嫌という程執着心の恐ろしさを
体験したにもかかわらず、

自分の執着心を消し去るのが難しい。

でもこれが出来ないと、誰と付き合っても
うまくいかない。

思考の癖はなかなか直らない。

彼に本気で愛されたい、

と思ってだけど、自分の方はどうだった⁈

いつも誰かと付き合う度に
恋に恋しちゃう。だって魚座だから。
がしかし、コレ↑がネガティヴの原因。

一旦別れて冷静になってみると、
かれに嫌悪を感じる部分、逆に素晴らしいと
感じる部分、感性の相性の良さ、

がよく見える。

彼のお陰でエイブラハムやヴィパッサナー瞑想
を知ることができた。

なによりも、自己愛の大切さが身にしみて
わかった。

感謝でいっぱい❤️

復縁するかどうかは私が決められるんだろうが、

まずは自分を浄化し続けたい。自分に心地よいやり方で。

彼にもいつも幸せでいてほしい。

私の世界は希望に満ちている!