ローマは1日にしてならず

タイトルの諺、大好き。

誰でも知っている、かの有名な諺。

引き寄せのこと調べるの楽しくて、毎日やってる。
私にとっては、新しい遊びであり娯楽なのである。
でも真剣にやってる。真面目だから。

本は2冊買った。
エイブラハムのと、ヴィパッサナー瞑想の本。
それ以上は買わない。お金かけるのアホらしい。

ネットでいろいろ調べていると、様々な意見があり、
斜めに見てるとホントに面白い。

共通の意見はやはり、

思考が現実を創る、ということ。

未だにピンとこない。

スピリチュアルを信じてはいる。
生き霊を実際に見たことがあるからだ。

不思議としか言いようのない出来事も、
数少ないが体験している。
つい最近もあった。

だから本当だとは思う。
が、ついつい現実に囚われて、ああ、つまんない。
と、つい思ってしまう。

私の目標は自分一人だけでいるのが極上の幸せ、
と心の底から思うことだ。

他には一昨日書いた、私のハッピーライフまとめ、
という題名のブログの内容通り。

特別贅沢なことは望んでない。
全部実現可能だと思う。

今現在は、I hope some kind of wonderful happen.
と心境か。。

修行が足りないなあ
あ、足りないって思うの良くないのか

何かに向かって頑張るのって楽しい

そうか!

みたされている、と感じることができないのは、
感じたくないからだ

だってつまらなくなる

書いていると、自分の考えがわかってきて
オモシロイ

他人に言うと賛否両論くらいそうだが、
エイブラハムは実践を続ける
あくまでも自分流で

エイブラハムの本は大好き
愛を感じるから

自分が良しと思うことだけを信じる
リアムの言葉思い出す
「俺は馬鹿の言うことは聞かねえ」

死ぬまでに知りたいことはいくらでもある
自分をもっと理解したい