あなたはポジティブだから!

仕事が向いていない上に、いろいろぶっこまれて

いつも急な案件で(社外ならともかく社内のひとから!)、

もう無理です。契約更新無しにしたい

と言ったら、

じゃあ業務内容変えてあげる!

と言われてビックリ‼️

さらに、「あなたはポジティブだし(いてほしい)」

と言われた!

私がポジティブ⁉️

引き寄せ活動が実を結んだようで嬉しかった(^^)

と言うわけで、辞めるのは延期になった

でもやりたい仕事ではないし(やりたいのは医療翻訳と絵を描く仕事)

何より在宅ワークしたいのだ

だから長くはあの会社にいたくはないが とりあえずはネガティブな仕事は回避できた

おまけに褒められた

自分に好感を持ってくれたのが嬉しかった!

やはり引き寄せ活動しようと、

心地悪いことは回避しようと、

その結果仕事が嫌だから辞めます

と、ハッキリ言ったら現状改善されたわ

自分を守るための行動が大事ね

それは自己主張なのよ

自分の意見を人にゴリ押しするのとは違う (別れた夫のように)

嫌なものはイヤだ!と言うってこと

申し訳ないけどどうしてもダメだと誠意を持って言うこと

本当に大事だ