自分一人だけで寂しくない

このお題にも取り組んでいる。

かつての自分はこれができていた、
一人でいるのが至福の時だった。

考えごとをする時間が豊富にあるからだ。
妄想に耽りながら、音楽を聴き、絵を描くのが
楽しくてしょうがなかった。

今の私はどうしたことか。。。

娘が珠玉の言葉を吐いた。→よくやる

「孤独を感じる人はつまらない人間だ」

確かになぁ

自分は年取ってつまらん人間になったらしい。

恋愛体質で誰かと付き合うと、
どうしても依存してしまうのも無くしたい。

会っていない時は四六時中彼の事を考え、
LINEのアイコン眺める。

健全じゃない。

前夫が私に依存し過ぎていたのが嫌だった。

あれは「愛」の対極のものだ。

と悟り、自分に次に恋人ができたら、
お互いに自立して、依存することなく
愛を育みたい。

と思っていたのに、うまくいかなかった。

だから日々学んだり練習している。

自分一人でいることが最高の娯楽だと思えるように。