行きつ戻りつ

アファメーションやっていると、
自分のネガティヴさが良くわかる。

どっちかというと自分勝手な人間だし、
マイペースで自己愛はある方かと思ってた。
世間一般の考え方からかなりずれてて
気にしてた時期もあった。

2回目の結婚生活中はよく夫から
「自分のことしか考えてない」「甘やかされた」
などどと言われて直さねばと勘違いしてた。

でも自己愛の第一歩として離婚した。
その時は自己愛だとは気づかずに。

別居・離婚をキッカケに自分を
だいぶ取り戻した。

カズのと関係でモヤモヤして
アファメーション引き寄せの法則
ヴィパッサナー瞑想を勉強しだした。

好きな人の引き寄せは難しいらしい。
執着心があるので不安・嫉妬などの
ネガティヴ思考をしてしまうからだそう。
本当にそうだ。

カズに本気で愛されたいと
アファメーションしてるとどうしても
嫉妬思考になる時がある。
思考は自由はなんだから、
自分とのラブラブだけ考えればいいのに
不思議だ。

久々にワンネスの心羽のブログを読んで
ブログを始めたのだが、
その心羽曰く、無意識と繋がるには
エゴを発動させてはダメ、

別な人のブログにも恋愛系の引き寄せには
自己愛を先にすべきと書いてある。

皆、言い方は違えど同じこと言っている。

心羽言うのエゴとは執着・嫉妬などの事だろう。

自己愛イコール無意識すなわち潜在意識と
繋がる事。

それやらなきゃ、引き寄せうまくいかない。

そう言う事なのね。

自分のネガティヴの原因究明に
全力注ごう。

今まで調べた方法を取り敢えず
かたっぱしから試す。

それこそ自分が心地よい方法を
その都度採用する。

カズを利用する。あの子には本当に
感謝でいっぱい❤️

楽しみ♪